夏ですか
2007年7月14日
ちゃ(*´ω`)ノ
こりん星人がさすがに苦しくなってきたと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
・仕事の方がやっとひと段落したのでblog更新みたいなアレです。
今日は、A4でそのまま印刷したら500〜600枚程度になる材料を、ほぼ丸一日かけて10+5枚分程度に圧縮orz
俺みたいに文才の無い人間は、詳細に説明=文字量を増やすでしか対応できないから困る。
それにしても、日本語が不自由な上に横文字も和製英語もダメ、その上、守りも鉄壁!!
こんな社長に起案、稟議を通すってのは波動拳、昇竜券、旋風脚を封印して待ちガイルに挑むようなもんだ。
うまっ俺うまっ!
今、例えが古いって言った奴出てこいよ^-^)o
・さて相方選び続報とか
最初に挙がって、最初に消えたのが現行HONDAアコード。
----ポジ----
今時の顔つきながら、フロントマスクはなかなか端整でカッコイイ
EuroRにしてもタイプSにしても、サイズ、排気量ともに丁度いい
燃費と走りのバランス最高、通勤楽しそう
愛すべきホンダ
アコードってなんとなくクールな大人というイメージ
決算期ではないけど、在庫整理で値引きはいくらか期待できる
----ネガ----
年末に新型にモデルチェンジ
ケツがデブすぎるよ!!!
純正パーツがダサダサだー
クーペがあれば即決だったのに
新型がすげぇ良かったらどうしようww
アコードってなんとなくシャコタン+族というイメージ
まぁ、個人的に一番重要なポイントは何かというと、やっぱりスタイルなわけですヨ。
最近出るクルマっていうのは、全部肥満児スタイル。
?まず後席の居住性確保とトランク容量確保の為にテール部分が厚くなる。
?衝突安全基準への適合と、複雑化する機械を収める為にフロントも厚くなる。
?cd値(空気抵抗)を減らす為と、「精悍なフロントマスク」とカタログに書く為にヘッドライトがボディ面に張り付くようなツリ目になる。
?豪華さを演出する為に、デザインを無視して無意味に主張の強いメッキグリルが付いてしまう。
こうして強烈な制約を受けてできあがるのは、みんな同じ形になっちゃうのね。
昔、アルテッツァというクルマが出たときに
「なんだこの怒った子豚みたいなクルマはww」
と思ったんだけど、クルマ好きの間で敬遠されがちなこのツリ目のデブ尻が今となってはデフォ⊂⌒~⊃。△。)⊃
なので・・・
複雑なメカも要らない、ゴルフバッグなんか積まない、
シートなんか2+2で充分、デカすぎる排気量はむしろマイナス、
使用用途の90%は通勤だ!!!!
というオラにとってのクルマ選びはズバリ言って、「付加価値でいかにデザインの悪さを払拭できるか」にかかってるわけだ。
んでアコード。
まず現行モデルはパッケージングは最高ながら、デザインが俺的にダメ。
フロントはまぁまぁとしても、リアがイタ車のパクりみたいな弁当箱スタイル(これはこれで悪くない)で、明らかにバランスが悪い><
前と後ろが全く別の車なんだもんなー。
まぁ、この辺は個人の趣向の違いに依存してるんだけどww
プラス、確定情報として既報の新型がなかなかスタイリッシュでよさげだった上に、アキュラ店ではTSXとして発売?クーペも有るか?
まだ詳細は判明してないけど、どう転んでも悔しい思いをする可能性が高いので現行の購入はパスっ!
タイミングって大事やねb
・画像
祝・77777km
朝7時の通勤ラッシュ時に気合いでケータイで撮りました。
後ろの車、突然ハザード点けてゴメンww
査定、日産ディーラーで新車成約、下取りの条件付きでトータル50万だってさ┐(´ー`)┌
こりん星人がさすがに苦しくなってきたと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
・仕事の方がやっとひと段落したのでblog更新みたいなアレです。
今日は、A4でそのまま印刷したら500〜600枚程度になる材料を、ほぼ丸一日かけて10+5枚分程度に圧縮orz
俺みたいに文才の無い人間は、詳細に説明=文字量を増やすでしか対応できないから困る。
それにしても、日本語が不自由な上に横文字も和製英語もダメ、その上、守りも鉄壁!!
こんな社長に起案、稟議を通すってのは波動拳、昇竜券、旋風脚を封印して待ちガイルに挑むようなもんだ。
うまっ俺うまっ!
今、例えが古いって言った奴出てこいよ^-^)o
・さて相方選び続報とか
最初に挙がって、最初に消えたのが現行HONDAアコード。
----ポジ----
今時の顔つきながら、フロントマスクはなかなか端整でカッコイイ
EuroRにしてもタイプSにしても、サイズ、排気量ともに丁度いい
燃費と走りのバランス最高、通勤楽しそう
愛すべきホンダ
アコードってなんとなくクールな大人というイメージ
決算期ではないけど、在庫整理で値引きはいくらか期待できる
----ネガ----
年末に新型にモデルチェンジ
ケツがデブすぎるよ!!!
純正パーツがダサダサだー
クーペがあれば即決だったのに
新型がすげぇ良かったらどうしようww
アコードってなんとなくシャコタン+族というイメージ
まぁ、個人的に一番重要なポイントは何かというと、やっぱりスタイルなわけですヨ。
最近出るクルマっていうのは、全部肥満児スタイル。
?まず後席の居住性確保とトランク容量確保の為にテール部分が厚くなる。
?衝突安全基準への適合と、複雑化する機械を収める為にフロントも厚くなる。
?cd値(空気抵抗)を減らす為と、「精悍なフロントマスク」とカタログに書く為にヘッドライトがボディ面に張り付くようなツリ目になる。
?豪華さを演出する為に、デザインを無視して無意味に主張の強いメッキグリルが付いてしまう。
こうして強烈な制約を受けてできあがるのは、みんな同じ形になっちゃうのね。
昔、アルテッツァというクルマが出たときに
「なんだこの怒った子豚みたいなクルマはww」
と思ったんだけど、クルマ好きの間で敬遠されがちなこのツリ目のデブ尻が今となってはデフォ⊂⌒~⊃。△。)⊃
なので・・・
複雑なメカも要らない、ゴルフバッグなんか積まない、
シートなんか2+2で充分、デカすぎる排気量はむしろマイナス、
使用用途の90%は通勤だ!!!!
というオラにとってのクルマ選びはズバリ言って、「付加価値でいかにデザインの悪さを払拭できるか」にかかってるわけだ。
んでアコード。
まず現行モデルはパッケージングは最高ながら、デザインが俺的にダメ。
フロントはまぁまぁとしても、リアがイタ車のパクりみたいな弁当箱スタイル(これはこれで悪くない)で、明らかにバランスが悪い><
前と後ろが全く別の車なんだもんなー。
まぁ、この辺は個人の趣向の違いに依存してるんだけどww
プラス、確定情報として既報の新型がなかなかスタイリッシュでよさげだった上に、アキュラ店ではTSXとして発売?クーペも有るか?
まだ詳細は判明してないけど、どう転んでも悔しい思いをする可能性が高いので現行の購入はパスっ!
タイミングって大事やねb
・画像
祝・77777km
朝7時の通勤ラッシュ時に気合いでケータイで撮りました。
後ろの車、突然ハザード点けてゴメンww
査定、日産ディーラーで新車成約、下取りの条件付きでトータル50万だってさ┐(´ー`)┌
コメント